薄給企業戦士ボビ夫

薄給サラリーマンです。仕事、お金、お笑い、下ネタなんでも

20代薄給リーマンの今後の話

今回の記事はボビ夫の思想とか価値観が反映されてるから全然意味わからんって人は華麗にスルーしてください。

逆にちょっと共感できるなぁとかそういう考え方もあるのかぁって思った人は後で連絡ください。口座にお金振り込んでもらいます。


さて、なんの話かというとズバリ"キャリア"についてです。

ボビ夫は基本的にはアホですが、ビビリでもあるので自分の将来のことで不安になることも多々あります。

現在はサラリーマンという形で給料をもらって生活していますがこの働き方で満足しているわけではありません。

一応自分がしたいと思った仕事、自分の価値観にあった会社で働けているとは思いますが、組織に属して仕事をして行く以上やりたくないことや意義を感じないことをやることもあります。

そこで、サラリーマンだし仕方ないか👨‍💼

と割り切れるほどの余裕もちゃちゃっと済ましてかわすほどの器用さもありません。

基本的に自分が必要じゃないと思ったこと、やりたくないことはノってこないので明らかに仕事の質も働くことへのモチベーションも落ちてしまいます。


そこで、ボビ夫は思いました。


いやそんな人生全然おもろくなくない??


どうせならやりたいこといっぱいやった方がよくない??


と、


見事にまぁ

ザ凡人。ザ平均。ザ童貞

ですよね。分かります。こんなこと働き人皆思ってるのですよ。

でもですよ、現状に満足してないにも関わらず動けない人、一歩踏み出せない人ってめっちゃいっぱいいるんですよ。(ボビ夫もそのうちの1人です)


なんで現状を変えられないのか?

何が邪魔してるのか?

結局自分がどうなりたいのか?

どうしたら現状のモヤモヤは晴れるのか?

をゴリ掘りしてゴリ掘りし尽くしたらやるべきこと、あるべき姿が見えてくるのではないか、と考えました。


まず、なんで現状を変えられないのか?についてです。

ボビ夫は現在建設や設備に関連した会社で働いてます。ブログタイトルにもある通り薄給でパッとしない企業ではありますが、労働環境や福利厚生はそこそこ良く残業も少ないいわゆるホワイト企業ではあります。

正直この会社で定年まで働けば平均か平均よりほんの少しだけ貧乏かな?くらいの人生は歩めると思います。しかもボビ夫が働きたかった業界でもあるのでやめる理由が特に見当たらないのです。


上司のパワハラが辛すぎる!

とか

業務量が見合わなすぎてもう無理!

とか

毎日が嫌すぎてごはんも喉を通らない!

ってほど思い悩んだことはまだありません。

ただ大きな組織で働く意義とか給料面に関する不安とかもっと自分に適してる職があるんじゃないか、とかやんわり悩んでる感じなんです。


このやんわり程度で済んでしまっているのがボビ夫が大きく人生を変えられない原因なんだと思います。

これじゃ思い切って転職もできないし脱サラしてフリーランス的な生き方をすることもできないですよね。


あと、もう1つボビ夫を臆病にしている原因があって、それはボビ夫にはスキルが特に無いということです。

ボビ夫はけっこうポンコツで昔からコミュ障っぽい所があったり忘れっぽかったり不器用だったりいわゆる低スペック人間ですが、まぁなんとかサラリーマン人生をこなせてます。(知らんけど😘笑)

ただ、転職したり独立するとなるとやはり突出したスキルとか経験は必要になると思います。

ボビ夫は本業の分野の資格もまだ取ってないですし社会人経験も浅くお金も無いです。この状態で大きく動き出すことはやはりリスクが伴い気が引けてしまう、という現状があります。


じゃあよぉ!結局おめぇみたいなカスはどうしたいの!?

文句ばっか言わねぇで早く目標ぶち立ててそれに向かってつっ走れよ!!チ○コ舐めんぞオラぁ!!


とSっ気たっぷりの痴女からのガヤが飛んできたのでそろそろポジティブボビ夫の出番です。

結局自分がどうしたいのか?どうありたいのか?そこがはっきりしていないと行動に移せず今のままです。ちっちゃい脳ミソをフル回転させてよく考えてみました。

そしたら勃○してしまいそうなくらい輝かしい理想の生き方が思いつきました。


ズバリ言っちゃいますとボビ夫は


リーマンに片足つっこみながら副業でリーマン以上の稼ぎを得たい。ほんでもって最悪リーマンやめても生きていけるだけのスキルが欲しい😎✌️


これに尽きるということが分かりました。

まぁなんとも低スペックらしい考え方でしょうか。なんの具体性も戦略性も無い欲にまみれたアホの考え方ですよね。

でも、


こう思っちゃったんだからしょうがないじゃん!!

(あ〜、このセリフを松岡茉優あたりに言って欲しい)


そう、こうなりたいんだから仕方ない。これが全てなんですよ。

パッとしないボビ夫ですが今まで、本気で立てた目標は成し遂げてきました。

(高校受かりたいとかあの子と付き合いたいとか童貞捨てたいとかそのレベルですが🙋‍♂️)


人間その気になりゃ空も飛べるしかめはめ波も放てる!綾瀬は○かも抱けるんだよ!

レベルにイってることを言ってるわけじゃありません。


本業の傍らで副収入を得るというのは実際に数多くの人ができていることなのでボビ夫でもできる可能性はあると思います。

あとは、行動できるか。それを継続できるか。だけの話だと思います。


目標が決まったらあとは何をするか決めるだけだよ!早く行動しろカス!チ○コ踏むぞコラぁ!


またまたドS痴女が吠え始めましたね。

痴女で思い出しましたがボビ夫は○首舐められてる状態での手○キが大好きです。

死期を悟ったらまず1番にデリ嬢呼んで○首舐めてもらうんだろうな〜😉😉


上記の目標に向けて何をするかですがボビ夫はまず、投資をしようと思います。

主に投資信託、株、あたりで考えています。投機の気があるFXとか仮想通貨はもう少し勉強してからにしようと思います。

投資に関する知識は本1冊読んだ程度ですが、所感としては投資信託がローリスクローリターンっぽいけど種銭が大きくないと儲け少なそう

ってのと

株は優良企業だと数十万とかで1単位だから買うのに思い切りがいるかなって感じです。そうです。雑魚です。


100万程度の資金から始める予定なので安い株を多めに買ったり、ちょっとイケイケな投資信託を買うなどして攻めないとまとまった利益は出ないかなと考えています。


とまぁ雑魚なりに投資でまずは副収入を得ようと思います。


ほんで!?それだけで稼げると本気で思ってんのか??そんなもん月1万稼げるかもわかんねぇしマイナスになる可能性すらあんぞ包○が!!


さすが痴女ですね、○茎がバレてました。しかしボビ夫は包○をポジティブに捉えているのでノーダメージです。


もちろん投資だけで多くの収入を得られるとは考えていません。小遣い程度稼げるだけでも今のボビ夫からしたら十分です。

欲をかいたりやり方さえ間違わなければだんだんと稼げる額も増えて行くと信じています。


ボビ夫はその経過もこのブログで発信して行こうと思います。

できれば投資以外でもボビ夫の仕事、趣味、女、薄くなった頭髪事情などなんでも書いて、自分の日記的な要素としても、閲覧してくださる方の娯楽としても楽しんでいただきたいと思います。


誰が興味あんだよ!つーかそれで稼げるか??稼ぎ方知ってんのか??あーもうさっさと手○ンしてくれよ!


さすがド痴女です。ボビ夫が稼ぐ手段として投資しかまともな手札が無くて、手マ○が神がかり的に上手いことを見透かしていました。


そうボビ夫はなんとなくブログという形で情報発信を始めただけであって、収益を得る構造を全く分かっていないのである!

アフィリエイトだの広告収入だのありますがそんなもん分からん!

これは!もう!あとあと!勉強してくしかない!🤔🤔🤔


ということで、現状ボビ夫がやるべきことは投資とブログ

この2つを継続してやっていこうと思います。


スタバでPCカタカタやって動画編集したり、ウェブデザインしたり、なんてものはボビ夫のキャパでは今のところは無理です。(ゆくゆくはそういうスキルが欲しいんですけどね)


本業は続けていくと決めている以上、本業に関わる資格の勉強は必須です。

そこにプラスαで投資とブログ。

低スペの俺にはおしっこ漏れそうなぐらいの仕事量ですわ!はっはっは!


サラリーマン一筋で生きるのもかっこいいかもしれませんが、そういう時代でも無いのかなと。働き方が多様化しているこの時代に新しい風を感じないのはもったいないなと思います。だからといってスキルもビジョンも行動力も無いのですが、それでも足掻くことはできます。


このブログも足掻きの一貫ですが、いつか多くの方に楽しんで見て頂けたらなぁなんて思います。


てことで、ボビ夫なりにキャリアについて考えてみました。


次回、"メンヘラ彼女がメンヘラを克服した時、今度は俺がメンヘラになってた"でお会いしましょう。さよなら。